おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ありがとう

蒸し暑い日つづく。

朝は熱中症注意、昼はコロナ対応のお願い、

防災放送は簡素になり、よく耳を傾けないと素通り。

いいんだか悪いんだか

 

最近、いろいろ滞り中。

気を取り直してこぎん刺しに取り組んでも間違いばかり。

もちろん、そればかりではありません。

 

先日、友人から届きました。

f:id:Oyamada23:20210803231045j:plain
涼しげ〜

扇子、ちょうどほしかったところ〜

ありがとう、Jちゃん。

 

昨日は一台きりのATMに先客がいて、外で待っていたら、

終わった方が扉を押さえていてくれて、助かりました。

あの扉、かなり重くて、私は体重かけて挑むのだけど、

力ある人なのか(男性)、サッと腕だけで押さえていて。

信じられぬ

 

信号の方へ歩いていたら、ちょうどいい具合に青になったり、

押しボタンを誰かが押したり。

この暑さの中、本当に助かります。

雨に降られず用足しできたりも。

 

ふふふ、といういいことはそこここに。

こういうのは、何に感謝したらいいかしら?