おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

蝉時雨を聞きながら*

雨から晴れへ。

気温低めで楽ではあるが、蒸し気味。

 

家でもミンミンが聴こえ、賑やかさが伝わってくるようになりました。

近所の公園も音量が増していました。

今日はのんびり、いつもと違う道を選んでの散歩、かなり歩きました。

街路樹で桜が並ぶ道では、ミンミンの声に暑さをひときわ感じ、

ケヤキの通りに来れば、ジリジリと軽やかな音が降り注ぎ、

ああ、セミの音といってもこんなにも違うのだなぁと。

好みの木が違うのでしょう、面白いですね。

 

下も注目〜

f:id:Oyamada23:20210727190736j:plain

鶴の生まれ変わり?

どんな花の百合さんかな?

 

横も注目〜

f:id:Oyamada23:20210727190756j:plain

生垣に実り

危うく刈り取られるところだったね! 何の木かな?

 

以前通ったとき、何かぶら下がっていると思っていたら、咲きました。

f:id:Oyamada23:20210727190821j:plain

エンジェルストランペット

 

樹木の多い公園では、堅そうな地面が穴だらけ。

こんなにたくさんセミが出てきたのかと思うと、頭が下がります。