おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

夕陽が染めて

夏晴れつづく。

 

日暮れどき、遠くに細かにもくもくと雲が直線状に並んで見えました。

空は鮮やかな朱色に彩られ、雲の縁や質感とに対比が見事でした。

こんなに美しい造形は、めったに見られない。

けれどそれだけに明日の天気が気がかりにもなる、

そんな空でした。

 

空も陽も変わりないのに、今日はどうしてあんな色が顕れるのか、

一部分だけ黒くなった雲を見たときと同じ疑問がわきます。

答えがほしいわけではないけれど…。

 

画像でとらえれば、ただきれいだね、と

数ある美しい写真のひとつになってしまうし、

捉えられる技術もないから、

この眼でとらえた美しい場面を、ここに書き留めておきます。

 

美しいものに出会えた至福…

 

f:id:Oyamada23:20210723212155j:plain

この白は染まらないだろうな