おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

暑中見舞い

暑さつづく。

風はなく蒸し気味。

 

祝日を寄せて合わせての今年。

今週の平日は今日までなので用足しに出たら、足が進まないこと。

でも、歩いていれば着くでしょう、

そんな気分でゆるりと行ってきました。

 

蝉がずいぶん出てきました。

家では聞けず、近所の公園も少しなのですが、

ミンミンやらジージーやら賑やかなところも。

これからしばらく、散歩は蝉しぐれ探索ツアーになるかも。

白花の百日紅が優し気に暮色に浮かび、

早くもススキの穂に出会う、

そんな帰り道でした。

 

暑中見舞いを書いていたら、郵便屋さんの音。

一段落してポストを見ると、友人より暑中見舞いが。

これから書こうと思っていたところで、びっくり、

そして、さわやかに。

f:id:Oyamada23:20210721232849j:plain

先を越されました、ありがとうGさん

 

暑中見舞いという文言のない暑中見舞いの第一陣、発送しました。

祝日や道路規制があり、届くのはさて、いつになるかしら?