おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

選挙終わって

選挙ポスターの掲示板は役目を終えても、

撤去まで今しばらくかかるよう。

 

こんな時代だったと写真に残すか迷いました。

市長選の候補3名はよい。

市議補選、一人選ぶところに立候補者11名。

よくある顔写真式がおよそ半数。

残りは黒字で党名のみ目立つ紙。

それらは皆キャッチーな党名で。

投票用紙にその名を書いても無効ですよ。

候補者はいったいどなた?

ただ目立ちたいだけですか?

 

嫌ですよ、

HAGE党って、励ましたらハゲが増しそうだし、

動物愛護推進党は、生類哀れみの令を出しそう(偏見)、

議員を減らす党は、当選したら辞職しそうだし(?!)…、

ーあ、もちろん冗談ですよ。

うっかりそんなことを思ってしまう、前代未聞の掲示板でした。

 

世も末だと思わぬこともないが、終われば新たに始まるはず、

なんなら早く末の末までいっちゃえ〜と思ったりしています。

 

 

f:id:Oyamada23:20210620191647j:plainつぼみもよく見るとおもしろいね 八重咲きのクチナシ

昨日、この写真を撮っていて嬉しかったなぁ、

香りをたくさんご馳走になって。

見るたびに思い出しそう。