おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

風の中で

曇り時々雨の落ちる日。 風も少々。

 

お天気次第で生きていて、今日も出かけそびれています。

家にいてもウロウロするばかり。

もしや、鉄分不足の禁断症状? と、

それらしき憶測で自分を納得させようとしてみたり。

 

不順な天候も、何かの必然で起きていること。

生活のリズムが乱れても、それもまた必然で。

当たり前に日常を続けられるって、

本当は当然ではなく、すごいこと。

それを改めて感じていたりしていました。

 

これって進歩ないってことかしら?

進んでいなければ退歩だと言われたことを思い出しますが、

風に逆らって踏みとどまっているのなら、

退歩ではありませんね。

勘違いしないで本質をみていないと、ね。

f:id:Oyamada23:20210512184419j:plain