おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

にんじん

この人参、いただいたものですが

f:id:Oyamada23:20210515220243j:plain
このままでは出荷できないのだそう。

病気のため、シミのような、凹みがあります。

何箇所も症状があるものもありますが、

もちろん取り除けば十分食べられます.

 

地元の農園の畑で病気が発生、

その人参を救出するプロジェクトの協力店にたまたま行きまして。

お目当ては揚げ物だったのです。

しっかりした唐揚げは、スーパーでは望めませんので。

オムフォンさん、

夕食を唐揚げにして、人参を蒸し煮にして添えて、

思いがけず充実したおかずになりました。

 

こういうところが、地域のお店のいいところ。

とはいえ、近くて一度に揃うスーパーについ行ってしまいます。

散歩がてら出かける楽しみが続くよう、

体調維持に努めることにいたします。

 

 

今の時期は、ぬか漬けや甘酢に漬けて食べるのが好み。

でもこれはベーターキャロット、生食に適した甘い人参。

なるべく生で…、新玉ねぎとサラダにしようかな。