おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

気分は初夏*

お日様と雲とが入り混じる日和。

日中は上着要らずのこの頃、軽やかに出かけられます。

 

f:id:Oyamada23:20210403210942j:plainこんなに綺麗に

f:id:Oyamada23:20210403210953j:plainバラ園はまだでしょうけど、今シーズンは早めに出かけた方がよさそう。

 

f:id:Oyamada23:20210403210840j:plainぐんと伸びて花盛り

アマドコロさん

 

f:id:Oyamada23:20210403210924j:plainこの樹は咲いてからずいぶん濃くなるのですね

桜も千差万別

 

f:id:Oyamada23:20210403210902j:plainいっぱい咲いていて見事でした!

ムベさん

 

f:id:Oyamada23:20210403211006j:plain電柱の陰にこんなに!

f:id:Oyamada23:20210403210721j:plainひときわ大きな花が一つ

昨年は点々とスミレがあったこの辺り

今年は数えるほどしか見つかりませんでした

 

民家の桜を見に行ったら、だいぶ散って寂しい姿。

今年は本当に早かったねぇ…

 

おや?これは…

f:id:Oyamada23:20210403211020j:plain

ドウダンツツジかと…、でも葉っぱが違う、これは長くて柔らかそう

たぶんブルーベリーですね

 

ドウダンツツジはこちら↓

f:id:Oyamada23:20210403211045j:plain葉が見えなくなるほどの咲っぷり

 

もう、勢いに圧倒されそうです

勢いよく咲かずにいられない事情があるのでしょうか?

 

続きます表情ゆたか* - おやまーの日々