前記事のつづき
この後、駅まで戻り、飲み物を、小腹も満たしたい、と思い、
改札前の小さな喫茶店へ思い切って入ってみました。
以前から気になっていたお店、「喫茶さとう」です。
駅ナカで、ホッと ひと息つける喫茶店 – 新京成線の沿線情報ブログ
テイクアウトを。
タマゴサンドもケーキも気になる…、迷ったけど、コレに。
しっかり包んでくださいました。(写真は外袋省略)
カフェオレと、蒸し鶏のサンドイッチ(ポテトサラダ付)
(わ、失礼。手元が…)
野菜のシャキシャキと鶏がさっぱりしていて、
大好きなポテサラと香りのいいカフェオレと、
美味しく満ち足りました。
行くときに買って公園でお茶してもいいですね。
(マイタンブラー可とありました)
それとも、今度はケーキを頼んでみようかしら。
*
滝不動は小さな駅です。
隣の高根公団の乗降客の多さと対照的。
高根公団ー滝不動間の車窓から、牛舎が見えますが、
佐久間あいすくりーむ工房があり、美味しいのです。
今日通ったら休業の札が。残念。
置物の牛たちはいつも通りでした。
滝不動公園への道路は、道幅が細く車もよく通り、歩くのに苦労します。
花見後に気分良くウォーキングしたくなったり、
駅まで脇道はないかと思ったり、
そんな誘惑に乗ると、迷います(経験者)。
ただ、徒歩で探索するのなら面白いところです。
元々は農地だったようで、
立派な作りの家や塀のお宅、農耕機や納屋がみえたり、
空き地かと思えば、きれいな土…作物ができそうだったり。
それが今時の建物の中に混じってあります。
住宅地かと思えば、果物の販売所があったり。
商店街ではなく、店が点在しているよう。
駅の方向は確かこちら、と思えば、まっすぐにいかれず、妙に遠回りとか、
何故か道路の真ん中が木の生えた土…未整備、とか、
整備された宅地と違い、少し先に何があるかわからない、迷いがいのある場所。
陽気がいいときには(体調のいい時は)迷い歩きも楽しめます。
滝不動公園横の歩道
こうして見ると、桜は電線に遠慮しているんですね