おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

愛でる花見へ*

曇りがち。夜小雨。

 

団地のしだれ桜が咲き始めました。

桜がたくさんの公園も、華やかになってきました。

f:id:Oyamada23:20210322211556j:plain

曇っていて厳しかったけれど

携帯でこれだけ写ればOK☆

f:id:Oyamada23:20210322210925j:plain

 

樹の下での宴会から、静かに愛でる花見へ

樹々にとっては、いい変化

根の上を長時間ふまれたら、しんどいでしょうから

整備で舗装されるのも、呼吸しづらくなるでしょう

 

樹だって心地よく生きたいはずですよね

何も言わないけれど、というか

樹々のサインを聞き取れなくて

人の都合が優先されているのですから

私は、騒ぎたければ別の場所をみつけてほしいと思います。