おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

咲いた咲いた*

嵐の翌日の晴れ。風、時折つよく。

 

桜の樹を見上げていて、発見!

限界に挑む

f:id:Oyamada23:20210314174422j:plain

わーい!!

マンションを写しているみたいで

思いっきりあやしい人になってました。

それにしても早い!保ってくれるといいな。

 

常緑樹はあまり見分けられないけれど

この葉はわかります

f:id:Oyamada23:20210314174541j:plain

軽く紅葉して、若葉と交代ですね、楠(クスノキ)さん

今の時期、これが一番の特徴。

葉のつやと、葉脈が3つに分かれているので、

他の時期でもよく見ると分かります。

 

f:id:Oyamada23:20210314174456j:plain

陽の光の色みたい、あざやか

レンギョウ

 

f:id:Oyamada23:20210311210140j:plain

こちらはやさしい色合い

トサミズキ

前に撮っていたのに、今ごろになってごめんよ

 

ミモザの大きな樹の近くまで行ってみたら、とてもきれいな色でした。

遠くからはくすんでいて、盛りは過ぎたように見えましたが

わからないものですね。

まだしばらく楽しめそう。

楽しみが増えました。