おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

うちの中の花

昨日よりは気温高め。

気圧計は、ぐんと高くなっておりました。

 

さつまいもを蒸したら、こんなきれいに。

f:id:Oyamada23:20210304231220j:plain

ここ二週、生協の野菜セットを頼んでいます。

意に添わないものがきたら…と敬遠していました。

選んで頼む方が私には合う、とずっと思っていました。

でも最近、頼んだものが来ないダメージが大きくて、

それで試したら…

一品の量が少ないので、食べ切れるかのプレッシャーが減って、

思いがけない美味しさに出会えて、

いいことたくさん。

 

さつまいもは、ふだん頼まないけれど、

こんな鮮やかで柔らかく甘味の強いものがあるのかとビックリ。

山東菜も初めてかも。

お浸しが美味しくて、一食でひと株食べちゃいました。

お値段は少々張る気がしますが、この満足感は代えられません。

 

それにしても、今の野菜の改良は、甘く柔らかく、小さく、

という方へ向かっているようですね。

もっと個性的な野菜も欲しいな。

ウドを買いにいくか、筍まで待つか…。

さて、来週は何が届くかしら?

 

ひな壇も女性比率アップ?

五人囃子に女児3人が初採用 女性比率ほぼ5割に

ハハハ。

50年後には、男女別に祝うのはけしからん、

ってことになっているかも。