おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

春の佳き日*

快晴、陽射しの強さに風の冷たさ。
まだまだ春と冬が同居中。


f:id:Oyamada23:20210303222857j:plain
足元の葉陰に、こんなに
クリスマスローズ
葉っぱが凍えているのに頑張っているね!


f:id:Oyamada23:20210303222952j:plain
お日さまの化身のよう
木瓜(ボケ)

雪柳(ユキヤナギ)も真っ白な花がちらほら
ここは早いなぁ、暖かいのかしら?


f:id:Oyamada23:20210303223237j:plain
わあ、もう咲いていた!
木蓮ハクモクレン
ここには早く咲き始めるんだ


梅花は終わりつつあり、
一本立っていた河津桜の元へ行くと、やはりピークは過ぎていました。
けれど澄んだ深い空色に映え、とても美しく。
しばらく見惚れたあと、もう一本花いっぱいの木が見えて…
f:id:Oyamada23:20210303223449j:plain
河津桜より花色の濃い寒桜
少しだけ遅咲きみたい

f:id:Oyamada23:20210221180906j:plain
河津桜、この前の写真
ガクの色も違うのね


f:id:Oyamada23:20210303223341j:plain
まだ若木で花も少ないけれど、
いずれは河津先輩のようになるのかな?
将来が楽しみだね