おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

休養日

気温がグッと下がったものの、陽が気持ち良い。

 

今日は久しぶりにこぎん教室へでかけようと目論んでいましたが、

体が重く、断念。

先生もご高齢、あと何度お会いできるかと思うと、

行きたい気持ちがいっぱいですが、

自身や今後のことも同じくらい大事。

悩ましい選択でした。

 

出かける機会がないと、筋力が弱りますが、

知らず知らずに呼吸も詰まっているようです。

風呂に浸かってゆるっとしていると、

思いがけないほど深く息が入る感覚があります。

ふだん呼吸が浅くなっているんだと実感。

動くきっかけをみつけていきたいです。

 

生協が届きました。

f:id:Oyamada23:20210223235009j:plain


ぽんかんって、みかんサイズでしたっけ?

前回、甘夏を頼んだら、3個。

今回は10個。どちらも1kg。

なんだか極端。