おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

梅盛り*

晴れ、暖かく、調子狂いそうなほど。

 

出かけるのはたいていこんな時間

f:id:Oyamada23:20210222213228j:plain

もっと光を!

夏ならば陽がある時刻、まだ冬に近く

 

遅咲きの豊後梅も咲き始め

道から離れた奥に濃い色の花が見えたり

満開の花あかりに惹かれたり

花に散歩の道案内をしてもらう私

 

昨年見事だった枝垂れ梅は

変わらずたくさん咲いているけれど

ぷっつりバッサリ

短く切り詰められていたのは切なかった

手が届かず写真を撮れなくなりさみしい

 

ミモザも咲いています

特徴的な灰白色の葉も目立ちますが

黄色が鮮やか、さらに引き立ちます

 

春色は、ピンクと黄色という気がしますが、

私の好みで、目を留める花が偏っているせい?

 

まだこんなに 

f:id:Oyamada23:20210222225144j:plain
鳥さん食べないの?

マンリョウ(万両)

 

近づけない何かあるのかな

でも、福々しくて、いいね