おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

身軽なバッグ

そうそう、このバッグは、

Miジャムさんからご縁をいただいたものでした。

oyamada23.hateblo.jp

マルシェへ出かけて、展示に見惚れたのです。

ショルダースタイルから、シュッとリュックにできて、

ショルダーの時に肩から外れて落ちることがある欠点を解消する

3点支持のスタイルにもサッとできる、

独特のベルトも使い勝手がよく、

なかなかの優れもの。

 

作り手さんの名前を失念していましたが、

gamazoku(がまぞく)さんでした。

改めてネットで調べていたら、

柄違いのバッグが出てきて、テンションアップ。

 

www.creema.jp

鮮やかで気持ちが浮き立ちます。

今ならこちらの色を選ぶだろうな。

 

このシリーズの生地は、柄がユーモラス。

だからといって目立ちすぎず、いい感じ。

500mlボトルや長財布の入る大きさ、

ショルダーにしたり背負ったり自在で、

ちょっとしたお出かけに便利。

これから身軽になる季節に使いたいですね。

 

…って、柄違いを持っているのになぁ、

ほしくなっちゃったよ、これ。

今あるマダガスカル柄も素敵で換え難く。

身は一つなのにねぇ、物欲さんってば。

 

身軽なショルダーやリュックの多くは、

ポリエステルやナイロン、合皮の類で、

ツルリン、サラリンとつれない手触り。

これは木綿のあたたかさが心地よく、

仕立てもしっかりしています。

 

木綿好き、がま口好きの人には、

手にとってみてほしいバッグです。