おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

元気でよかった

曇りから雨。

外の暗さに、陽のありがたさを思う一日。

 

時雨や雪がちになる地方にいれば 当たり前のことかもしれませんが、

一日だけで憂うつになるのは、ちょっと弱すぎかも、と思います。

数センチの積雪の予報でいろいろ注意されるのも、

対応力が弱っているからなのかな。

ここは別の意味でも家ごもりしましょう。

 

f:id:Oyamada23:20210123222125j:plain

昨日届いた年賀状は、友人から。

ポストになかなか寄れなかったのかしら。

元気なんだと安心しました。

出してくれてありがとう。

 

年賀状は必要ないという意見があります。

出さない宣言する人も増えましたが、

SNSにアクティブではない人もいますし、

元気でいるんだ、無事生きているんだ、というのを

確かめる機会になっているので、

無駄なしきたりとは思いません。

 

今年の年賀はがきも多彩でしたね。

f:id:Oyamada23:20210123222435j:plain

f:id:Oyamada23:20210123222242j:plain

当選番号がでましたね、

頂いた中から一つ当たっていました。

忘れずに、福を受け取らなくちゃね。

 

 

追記

宝船の下の「福」の字の左側「うし」ってあるのですね、

今気づきました。

他にも隠し文字や絵があるらしい…

デザイナーさん、やりますね☆