おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

雪で喧嘩するなよ

新潟では、電車が埋もれるほどの豪雪。

全日運休が続いていると、えちごトキめき鉄道社長のブログが伝えています。

昨日のブログに、こんな言葉が。

"「雪で喧嘩するなよ。」

営業課長の一言がとても印象に残りました。

溶けてしまえば跡形もなくなる。
そういうのもので喧嘩をするなということのようです。"

雪で喧嘩するなよ。 | えちごトキめき鉄道社長(いすみ鉄道前社長) 鳥塚亮の地域を元気にするブログ

それぞれ皆大変でお疲れの中、智恵のある言葉が出るところが、

この職場のすばらしいところ。

私が訪れたい鉄道の一つです。

 

道路=踏切付近の安全も確保しなければならず、

復旧まで数日かかるが、センター入試に間に合うようにしたいとのこと。

大雪被害 本日の状況 | えちごトキめき鉄道社長(いすみ鉄道前社長) 鳥塚亮の地域を元気にするブログ

写真をみるだけで圧倒されそうですが、地道に進んでいるのですね。

頭が下がります。

もういい加減、センター入試の時期ずらしません?秋入学にして。

もどかしさを感じながら、今はいい首尾をと祈ります。