おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

温かくしてお休みを

晴れると視界も暖かくてホッとします.

 

昨夜はふとんの中で、なんとなく眠れない感じ。

冷えそうだなあ、手足が冷たくなりそう(それは嫌だな)、

そんな風に思い、ふと、肉まんの温かさが思い浮かび、

肉まんあんまんの気持ちになってみよう、と。

私は ほかほかの肉まん〜☆

湯気の出るほどほっかほか☆

と、なり切ってみました。

 

文章にすると、アホっぽいけれど、

なぜかその時の勢いで、真面目に。

そうしたら、なんだか楽しくなって来ました。

するうち、手先の循環が良くなったような、

血が巡っている感覚をキャッチしたのです。

 

え?私、こんな暗示にかかりやすかったっけ?

でも、思ったことは現実化するとも聞くから、

それがこんな強力に効くものなのかも?

さすがに肉まん化はしないけど。

 

面白くて、眠気がどこかに行ったのは、少しの間だけ。

いつの間にか、しっかり寝ておました。

 

それにしても、どこから出て来たんだろう、 肉まん。

というより、それになろうって…

脳内どうなっているのか、我ながら謎。

 

また眠れなかったら、試してみよう。

来年の手帳は、黄色のsunny手帳に決定。

f:id:Oyamada23:20201126215615j:plain

今年の持ち歩き用(右)の倍のサイズ。

カバーの手触りは、ギリギリの及第点。

例によって和紙に変わるかもしれません。