おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋晴れ

穏やかな日和。

 

時間をかけて公園巡り

桜の葉はだいぶ落ち

まだ葉のある落葉樹も

静かに休みへ向かいます

 

大きな公園で下をみれば

どんぐりがいっぱい!

まるまる太った子はクヌギ

はかまにも特徴が見てとれます

スリムな子は何種類いのたか

 

子どもと違い、おばさんともなれば

しゃがみこんだ後にはヨッコラショ

なので、じっくり観察は諦めました

 

f:id:Oyamada23:20201024155551j:plain

姿も名前も風情あって素敵ね

ほととぎす

 

柿や柑橘類の実が

あちらでもこちらでも

鮮やかに目を惹きます

 

負けてはいませんね

f:id:Oyamada23:20201024155546j:plain

キバナコスモス

 

暑くも寒くもなくいい陽気

公園は子ども天国

人生の先輩方も散策中

春の勢いと秋の静寂を感じました

 

住宅街の空き地

草のない砂利敷きの奥

ひと群れの緑が

f:id:Oyamada23:20201024155557j:plain

アサガオ

丸葉だから西洋朝顔なのか

きれいな絞り模様の花

 

f:id:Oyamada23:20201024155601j:plain

可憐なようで

芯は丈夫なんですね

まだまだ咲く気のようですよ