おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

時刻表

時刻表というと、何を思い浮かべますか。

駅の掲示

検索サイト?

厚みのある冊子?

 

私は、やっぱりこれです!

f:id:Oyamada23:20200907202606j:plain

と言いながら、入手したのは何年か振り。

三陸鉄道常磐線が繋がったのを実感しました。

 

今は乗り継げば、鈍行で仙台に行ける、

特急の仙台行きもある、

行って帰るだけの旅、なんていうのもいいかも?

なあんて、想像の旅もまた楽し。

 

JR時刻表が家に来たのは初めて。

老舗の交通公社(交通新聞社)から変えたのは…

本文の数字が見やすかったから(汗)

老眼を実感させられる読み物ですね。

(見やすさの違いは個人の感覚です)

 

検索では、目的地へいかに行くかしか見えません。

冊子は、一本の電車がどこへ行くかがわかります。

大きな駅でしばし停車することも、見て取れます。

想像の旅には必携の書。

また数年、楽しむぞ!