おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ささやかな疑問

お暑うございます。

外の風に、さわやかさを感じることもありましたが、

今日は待望の雨がやってきました。

日暮れ時の雷雨、

今期初めてと思われる

なかなか見事な暴れっぷりの雷様。

くわばらくわばら。


虎のパンツで太鼓を背にした雷様が浮かんできます。

その一本角の鬼のイメージは、子どもの頃に覚えたはず。

はて、何処から来たのだろう。


昼、久々にスーパーへ行ったところ、

乾麺の冷やし中華が、売っていない。

見慣れた青いパッケージが見当たらない。

中華三昧の棚も、涼麺はなし。


‘’冷やし中華(乾麺)

終わりました”

なんでしょうか?

仕舞うには、まだ早いと思うのですが。

f:id:Oyamada23:20200814193907j:plain

なにやら鎌首をもたげているような

このつぼみは、ゴーヤ君