おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

淋しいけれど

先日、街の雑貨店の閉店セールに行き当たりました。

前は見て楽しんでいた店内、品はもう3分の1ほどしかなく、

好きな文具を見ていて、値引き価格をみれば、

もの悲しくなってきます。

 

不思議ですね。

ペンならペンの機能は何も変わらないのに。

文具店の棚の一本であれば、

必要なら選ばれ、定価で買われていくものが、

閉店間際のお店にあれば、

使われずに命を終えるように思えるのです。

だからといって救うつもりで買ったとしても、

家で使われずにいたら変わりない。

だから、使う予定の筆ペンのカートリッジだけお会計。

 

でも、驚きました。

前に買ったカラー芯のシャープペンシルがたくさんあって。

元々プチプライスのものが9割引、 駄菓子屋みたいと思いました。

 

これは私が使っているもの。

f:id:Oyamada23:20200813222830j:plain
(濃い目の色に写っています。A6ノートと比較)

この芯は消しゴムで消えます。

カラー芯でこの細さというのも、すごい技術ですよ。

 

技術があっても、ものが豊かでも、幸せとは限らないから。

必要なものを必要な人に渡せるようになるといい。

これからは、きっとそんなふうに。