おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

気温が高いと…

定まらない天気が続きます。

 

タブレットでエラー続出。

熱い、発熱してる。

風邪か?

というのは冗談としても、

電子機器は、そういえば熱に弱いもの。

 

それで、ふと思ったの。

気温が高い状態が続いたら、いつか電子機器に頼る暮らしもできなくなるのでは?

冷房は、周囲に熱を出しているのだから、根本的な解決ではない。

何かの拍子にサーバダウンとか、連絡に使っていたSNSなどが使えないとか、有り得るのでは?

そうなったらなったでも、それなりに暮らしていける方がいい。

だから、ヒトの能力を使って暮らしていくことを、楽でいいね!便利だね、というより大事にしていたい。

 

別の話だけど、空き家が放置されているのを見ると、

簡単に壊せないものをいっぱい作って来たんだなあ、

団地や高層ビルが空き家になったらどうするのかな、

その頃には人口減で人手がなくなるけど、解体できるの?

放置ビル(または団地)なんて嫌だ。

というわけで、ひとの手に負えないことは、もうやめませんか?

 

f:id:Oyamada23:20200729001712j:plain

芙蓉