おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

真夏の手前*

梅雨の晴れ間、風強し。

さわやかサッパリ。

 

光に恵まれて
f:id:Oyamada23:20200702195037j:plain

ガクアジサイさん、堂々としている

 

f:id:Oyamada23:20200702195041j:plain

こじんまり、可愛らしい

 

f:id:Oyamada23:20200702195044j:plain

これは?

花は紫陽花に似ているような、葉は全然違う

 

公園で、切って間もない切り株をいくつか見かけ

何の木かと思い起こしたら、ニセアカシア

時期は違えども、桜と同じに花を楽しめる木を

隣り合った桜とともに生きてきたものを

一体どうしたのだろう...、かなしい

 

植え込みのピンクをよく見ると

f:id:Oyamada23:20200702195047j:plain

八重のガクアジサイさん

朝顔の葉に隠されてしまいそう

 

f:id:Oyamada23:20200702195051j:plain

小さいけれど、一人前

アガパンサスさん

すらっと高く咲く美人さんをよく見かけるけど

こちらは野に似合う庶民派かな

 

大人の背丈よりも高いひまわりが

もう咲いているのを見かけました

カンナの黄色の花

ノウゼンカズラやなにかの橙色

夏の色も、もうあちこちで見かけます