おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

陽が戻って

f:id:Oyamada23:20200615214548j:plain

マスクが届きました。

届けますと聞いてから2ヶ月余り、

こんな暑い日に配達されるとは!

どこかで道草食っていたのかな?

(配達は日本郵便ではないのね…)


しばらくブログを書けませんでした。

なんだか気力がわかず、とにかく眠かった。

生活のリズムより、身体のリズムを最優先して、

身体の陽気もようやく晴れました。

今日は力が湧いて動けます。


昼間寝ていたり、夜中に動いていたり、

食べたり食べなかったり。

身体をほとんど動かしていなかったり。

そんな日々、いけないなあと感じたこともありました。

でも、健康でない私が、健康な人の基準で自分を判断するのは愚かなこと。

自分の身体を優先させることが、自分への何よりのいたわり。

休んでいられる状況なら、なおさら、遠慮することなんてない。

そう思いました。

自分を大事にすることって、難しいときもあるけれど、

こんなふうに、シンプルなことなのかもしれません。


自粛が身に堪えていたようです。

前から家に居ることが多い私ですが、

たまのお出かけが、どれだけ自分の力になっていたか、

家ごもりの日々に感じました。

テレワークが当たり前になり、出かけなくても事足りる世の中になったとしても、

私は以前のペースで出かけ、動いていたい。

そうでなければ人=動物として命を全うできない気がします。


動きが稼ぎを産み出せば、生活が続けられる。

うまいバランスをみつけにいくことにします。