おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14742日目の大事

気温低めのどんよりした日。


携帯が動かなくなりました。

入力はボタンで行うものが、

全くボタンが効かず、

電源オフにできない。

なのに、メール着信があり、

未読メールアイコンが表示される。

不思議なものです。

なんて言っている場合ではない、

今のご時世、ネットで情報得られなくなったら困ります!!


幸い、NTT回線は健在の我が家。

サポートセンターに電話問い合わせ。

新型ウイルス対応で時間がかかる、とアナウンスがあったものの、

さほど待たずに繋がりました。


SDカードや電池パックを抜く方法、機器交換など提案され、

データ破損リスクもあるとも言われました。

データがなくなるのはイタイよ~と恐れつつ、

自分でできることをトライ。


恐る恐る電池パックを取り、再び入れる。

起動。動かしてみる。

はっ、元通りではないか!

何、何だったの?あれは。

何が起きていたの?

助からないことも覚悟したのに…


そんなわけで、携帯とNTT回線は、なくてはならない大事なものと、

改めて感じさせられた出来事でした。


無事でよかったと、写真を整理。

その中の一枚

一昨年の春バラ

f:id:Oyamada23:20200421003747j:plain