おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14740日目の幸福

雨、時々激しく。


まだ小降りのころ、

クロネコさん来訪。

お待ちしておりました。

注文した品です。

箱を開ければ、輝きの色。

f:id:Oyamada23:20200418233515j:plain

Miジャムさんの5種類のマーマレード

並べて、色の違いを見比べて、ご満悦。


デコポン、湘南ゴールド

はっさく、レモン、グレープフルーツ

とラインナップを書いていて、

生の姿もそれぞれ違うなあと、

個性的な色かたちが浮かびます。


この中で、グレープフルーツが一番楽しみ。

オレンジとグレープフルーツが並ぶジュースの自販機で、

必ずグレープフルーツを選んでいた子どもの頃。

国産のグレープフルーツを思わず注文し、味わった時のすっきりした美味しさ。

そんな記憶が引き出される果物、

あまり見ないグレープフルーツのジャムに期待を膨らませています。


なら、早く食べればいいけれど。

もったいないと思ってしまって…


クロネコさんが届けてくれた箱には、

口で味わうだけではない幸せが、

いっぱい詰まっていました。

ありがとう。