おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

力になる食べ物

こんばんは。

またまた気温変化の大きさに惑う、おやまーです。

 

でも今日はパワー注入。

牛肉の切り落としを、玉ねぎと炒めて食べました。

久しぶりで、美味しい!

力になります。

 

豚肉は、消化するのに少し力を持っていかれる感じがしますが、

牛肉は、優しく力になる感じ、滋養になります。

これがすき焼きなら卵もつけるから、パワー倍増だろうな。

とはいえ、キノコや白滝に少し力を奪われるかも。

(一人すき焼きは何かと面倒で却下)

 

感覚に焦点を合わせると、ときに厄介ですが、おもしろくもあります。

配達までタイムラグがある生協で、なんとなく注文をしていたのは、身体が欲していたからかしら?

 

これで明日も元気でいられそう。

ウィルスたちに負けてはいられないものね。