おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14652日目の舌つづみ

晴れ。

だるくて、のんびりモードの日。

クリスマス準備で買った冷凍チキンを取り出して、作りました。

クリスマスには、手がける気力がありませんでした。

同じく準備したノンアルコールワインは、既に開けていて、最後の一杯。

初めてのノンアルワインは、サッパリしていながら香り高く、味わいに感動。

少しずつ晩酌していました。

甘いジュースは苦手なので、この味わいは嬉しくて。

外食の時も選べるようになるといいな。

呑めればもっと世界が広かったろうと思い、

ちょっと寂しくもあるけれど、体質は致し方ないですね。

そういえば、先日クラフトビールのお店に仲間が誘ってくれて、

そこで頼んだ辛口のジンジャーエールも、しっかり生姜が効いていて美味しかった。

昔勤めていた頃の飲み会では、おちゃけばかり。

とりあえずビールの人たちが銘柄をどうの言うように、

いっそ烏龍茶の聞き分けをしようかと思っていたけれど。

時代は変わっていますね。

ノンアル族の選択肢が増えていて嬉しい。

今夜はワイン片手にチキンを食べて、ご満悦。

人参玉ねぎのスープにご飯でお腹もしっかり。

遅れてやってきた幸せなクリスマス。

明日も楽しんでまいりましょう。