おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

変化を楽しみに

このところ、出かけることが多かったので、
今日は身体からのお休み指令が強力でした。
もちろん従いましたよ。

出かけた帰りに感じることがありました。
歩がしっかりしている。
足を引きずりたくなることがない。
疲れてだるいと感じていても、
しっかり歩けているのです。
丹田呼吸の効果でしょうか。

そういえば、地下鉄を降りたときは、
エスカレーター目当てで向かったビルが休みで、仕方なく階段を昇る、という場面でも、
さあ行くか、という気持ちになり(ガッカリ度が僅かだった)、
昇っていった最後の方で筋力の限界を感じました。

筋力の限界と、足が動かないのと、
今まで区別していなかったけれど、別のことだったのですね。
感じ分けられるのは、今までの私からしたら、未知の世界。

だるさがなくなってほしい私としては、まだもの足りないけれど、
確実に何かが起きているし、実感できる。
それを大事にしていたいと思います。
(なかなか納得しない性分は、我ながらめんどうと思いつつ(^^;)

前より足の動きがしっかりしているとしたら、
地味な変化がこれからもあるんじゃないかな。
そう思うと楽しみ。
次は何が?