おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ひと区切り

今日はこぎん教室。

先生ともう一人の生徒と3人、和やかに。

こんなふうに、少人数が定着していましたが、ここに来るのは、今日が最後です。

今月でカルチャーセンターが営業終了。

来月から東京へ通うことにしました。

東京の教室は見学したら、賑やかでした。

作品を自分で身に付けてくる方もいて、いろいろ刺激を受けそう。

 

5年半ほど通った船橋教室とお別れの日に。

なんだかボケボケで、ハサミを忘れたり、計算を間違ったり。

ここまで刺したものも目がズレていることが判明。

f:id:Oyamada23:20190914191822j:plain

(こちら側は無事でしたが…)

こんなときは、潔くほどいて、もう一度。

 

夜色こぎん、布目が見辛いことは確か。

ローガンさん(老眼)も来ているのか?

メガネとハヅキルーペ、どちらがいい?

最近目が疲れやすいので、労らないとね。

はあ。

 

仕切り直しだ。

メガネを入手したら、続きを、また。