おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14476日目の福々

曇りから晴れ、猛暑。

 

武蔵野マルシェへ、Miジャムを求めて出かけました。

 

小さな台に、手作りの品が置かれ、売り子さんがいる、

そんなお店の中に、所狭しとジャム瓶を置いたMiジャムさんをみつけました。

 

種類がたくさん。

色もとりどり。

10種類以上あり、

どれを選べばいいのやら…。

 

でも試食ができるので、安心。

いろいろ食べさせてもらいました。

 

初めて口にした“ルバーブ”の不思議な味わい。

フルーティーな香りと味がいっぱいに広がる“ももとライチ”。

バラが入ってレベルアップ“香るローズとさくらんぼ”。

のし梅のような“南高梅”。

それに、

母が作っていた思い出のある“あんず”を、チョイスしました。

 

試食しただけで口福になりますが、

これを家でチビチビやることを…、じゃなくて、

少しずつ味わうことを想像すると、

ほんと嬉しくなります。

 

私はアルコールがダメな体質、お酒チョイスして楽しむなんてできなくて、

だから代わりに、ジャムがこんなに楽しみなのかも。

f:id:Oyamada23:20190728231148j:plain

五色揃って、ゴジャムジャー(何のこっちゃ)

 

そして、 友人おすすめの福雪さんを見ると、かわいい品々が。

笑顔いっぱいの猫に射抜かれました。

他にも、お気になりのものがいろいろ。

ある実用的なものをお買い上げ。

そちらの話はまた後日。

 

思いがけず、楽しく充実した買い物旅でした☆

ご縁をどうもありがとう。

 

吉祥寺は、昔ライブハウスに通った懐かしい街。

変わっている駅の景色に戸惑いましたが、

老舗の喫茶店が健在なのも嬉しかったです。