おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

太れるって幸せなこと

スリムでいいね、と言われます。

痩せたい、太ってしまった、と、特に幅広と思えない人が言います。

それを聞くと、いつも不思議に思うのです。

 

なぜスリムだといいの?

どうして太りたくないの?

 

体のラインを美しく保ちたい、とか、

スマートな服を着たい、といった欲が私にはないから、

太ると困る感覚がわからないこともあります。

 

でもね、私、太った自分をイメージできないんです。

体重が増えれば身体を動かすのがしんどくなるし、

食べ過ぎれば、消化に疲れるときがあるので。

だから自然とある程度の範囲に納まる…、

いや、無意識に納めているのかも。

 

だから、5キロ太った、10キロ太った、なんて聞くと、

余裕があるんだなあ、すごいなあ、と思うのです。

疲れない身体、重さを身に付けても動ける身体でしょう?

疲れやすい私からすれば、とても幸せなこと。

 

でも、体調がいいとき、動けるのが当然で体を意識しないように、

余裕があるときは、その余裕が当然だから意識できなくて、

それがあることの幸せを感じづらいのかも。

 

だとしたら、やはり私の方が幸せなのかしら?

って、それ、比べるところではないですよねf(^_^)