おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

郵便局LOVE

郵便局が好き。

 

なるべく郵便局の近くに住みたいし、出先で見かけると気になります。

風景印に惚れている今では、なおさら。

f:id:Oyamada23:20190412231020j:plain

 

これは、昨日届きました。

平成最後の花見だったので、年賀切手にしてみました。

おめでたい感じで、すてきなデザイン。

 

小さな郵便局でも郵便に貯金に保険と、業務は多彩。

それも気を抜けない仕事ばかり、いつも感心します。

今日は送るものの料金確認をお願いすると、ささっと調べてくれました。

風景印も、絵柄を説明したり、場所を確認して、きれいに押印したり。

当たり前のことをきちんとできる局員さんに会えることも、郵便局好きの理由のひとつ。

 

送った便りがそのまま届くことが、郵便の一番のよさ。

文字に現れる人柄やその時々の感情、その地の空気を乗せた便り。

それが人の手により運ばれる尊さ。

Eメールやネットにはないよさを、いつも届けてくれる。

だから郵便が、郵便局が、大好きなんです。