おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14348日目の相性

晴れ時々曇。暖かさに驚く。

 

アウトドアの日。

といっても、公園散策なんです、私の場合。

日射がずいぶん強くなりました。

日除けの帽子がほしいくらい。

 

カメラを持ち、花々や景色を撮っていますが、まだまだ慣れなくて、

何かのボタンに触れてしまい、戻し方がわからないとか、

オートフォーカスのピントが撮りたいものに合わないとか、

モタモタ、オロオロ。

使いこなせるかなと、ちょっと弱気になります。

 

ピントが合えば、ガラホ写真の比ではないし、

かなり接写できるから、ちっちゃな花の様子も鮮明で嬉しい。

さくっと気軽に送れれば、ブログに出したいところだけれど、PCをいじるのが億劫でお預け状態。

(ブログはいつも、ガラホからのメール送信)

 

PCはといえば、一時期キーボードの複数のキーが効かなくなり、開くためのパスワードが入れられなくなったのです。

ノートPCの薄いキーボードはこんな脆弱なのか!?と思いつつ、しばらく使わなかったり試したりして、

やはり修理しかないかと覚悟して、改めて起動したら。

なんと使えるようになったのですよ。びっくりしましたよ。

入院は嫌いなんでしょうか、持ち主に似て。

 

でもね。

時々やらかしてくれるんです。

wを押すと、たまーに、勝手に連打状態。

ローマ字入力で例えば「wo(を)」と打つと、「wwwwww……」と勢いよく増殖していくという…

そんなお茶目なことしてくれるなんて、愛らしいと思うべきなのか、

それとも、笑うな!と怒るべきなのか。

 

機械にもてあそばれているんでしょうか?