おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

夏履き

細幅足にとって、サンダルの時期は悩みのたね。

 

爪先が開いたデザインなら、異様に足が飛び出していたり。

支えが少ないから、どうにも歩きづらかったりする。

ああー、軽やかなピッタリの履き物がほしい!と、叫びたいことも度々。

 

おしゃれのために我慢するには限度超過。合わなさ加減が半端ない。

 

最近は…、下駄履き。

といっても、二枚歯ではなくて。木の台が草履型の、舟形と呼ばれる形のもの。

 

草履もいいかと考えたけれど、ツヤがあったり、気軽に履ける雰囲気ではなく。

下駄なら右近もいいかも。

 

専ら足袋ソックスでのげた履き。

足指が力不足なのか、ぺたぺた音がするし、クッション性がほしい時もある。

でもなんて軽やかなこと。靴問題の重苦しさを忘れさせてくれる。