おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14010日目の完成

雨から晴れへ。冷えている感じ。

 

縫い物をチクチクと。

大物は躓いたまま、本日は懸案のヒモ式ブラを。

 

ダブルガーゼに型紙を当て、印をつけて、ガシガシ裁って。あ、縫い代の付け方間違えた!

長四角は型紙省略。や、いかん、曲がった!

まあよい、何とかなるわ。

と、まあこんな感じだから、縫い目は曲がり、針目は揃わず、左右のできが違っていても、みな想定内。

着られればいいのです。

 

ガーゼ地、しかも締め付けることのない心地よさ。こんな下着はまず売っていないから作るのみ。

 

始めてしまえば気分も乗って楽しくて。それまでの気の重さは何なのかと思うほど。

大物に向かう日も近い(はず)。

 

苦手な縫い物を手掛けるのは、心地よく暮らしたいから。

売り場には、売りたいおしゃれ、みせるおしゃれが多すぎて。

肌が荒れたりかぶれたり。身に合うサイズがなかったり。不愉快になるなら要らないと、なくすことも叶わず。

 

心地よくすごすおしゃれをしていたいだけ。