おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13965日目;味噌スープ

晴れて暖か。

 

午後用事があり、終わってから小腹を満たしたくなりまして。

風邪っぽい気配もして、暖かいもの、優しいもの…、としばし迷い、入ったのは和食チェーンの大戸屋

温かな野菜たっぷり味噌汁と、お腹に入れるべくコロッケ、単品ふたつをチョイス。

いい感じに満たされ、お会計は361円也。

えーと、カフェの一杯と変わらない、いやむしろ安いのだけど。いいのだろうか?

 

飲み物だけではもの足らないとき、カロリーも量もさほど必要ない私にはありがたい。

たまたま、各テーブルのタブレットで注文するスタイルの店舗で遠慮なく頼めた。店員さん相手だったら、ちょっと気恥ずかしいかも。でも悪いことしているわけではないよね!