おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13945日目;雲の色

晴れ。雲が浮かぶ。

 

ようやく風邪が抜けたような、すっきりした感じ。

 

外でふと空を見上げると、近くにもくもくした雲が浮かんでいて、手が届きそう。空の青さに真っ白、ではなく、所々グレーの濃いところもあったりして、すっきりしない色あい。

悪天候の黒い雲なら全体的にグレーだけれど、真っ白とグレーが共存するって、どうなっているのだろうな。不思議。

 

それから時間をおき、ふと陽射しの元をみると、 太陽の周りだけ雲があり、向こうに丸く太陽が透けている。かなりしっかりした雲に囲まれながら、太陽のところだけ薄くなっているように見える。

邪魔な雲が太陽に遠慮したのか、太陽が雲を半ば融かしたのか。不思議な光景。

 

さらに夕どきには、雲がうす茶色に見えた。

今日の雲行きは不思議だらけ。