おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13925日目;足袋ソックス

空は晴れるも、天然の冷蔵庫にいるような。

 

陽を楽しもうと外へ。道の端を除けば歩くに支障ないのは有り難い。

 

久し振りの洋品店。使いやすそうで可愛いリュックに目が止まり、しばし品定め。身は一つだけだものね、ため息ついて諦める。

 

靴下をざっと眺めて、男物までみると、珍しく足袋ソックスがあり、足袋型好きの私は隅々まで探り始めた。

五本指はよく見かけるけれど、足袋型は少ない。その上、化繊は嫌い、くるぶし丈はイヤ、などと注文をつけるから、買う気になる品にはめったに出会えない。

でも珍しく、ギリギリの及第点が見つかった。

よし、試しに一つ。驚きの安さだけど一つだけ。

 

家で履いてみると、大きすぎず助かった。何せ男物、普通なら大きくて、かかとがアキレス腱に来たりする。安物だから小さめにできていたのかも。また買いにいこう。ラッキー☆