おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

よき休み処

今日は、お気に入りの喫茶店で佳きひとときを過ごしました。

 

船橋で所用の後、カフェコピエに向かいました。

時々情報紙に掲載される、駅近の古民家喫茶。

木のカウンター席から窓を見ると緑が見え、

静かにくつろげるお店です。

 

抹茶クリームあんみつを食べ進んでから、あぁ写真撮るんだった…

後の祭りで、写真なし。

抹茶アイス&寒天と、フルーツと、彩りもきれいな、眼も満足する品です。

これは寒天が美味しくて、駅隣接のデパ地下の、某老舗あんみつ屋に行くより満足度高いのです(当者比)。

他のメニューも丁寧に作られていて美味しくて。

味噌カツサンドもオススメ。

 

ただこのところ、タイミングが合わず、小さなお店が満席だったり、定休日外のお休みに当たったり。

だから、ほんとに久しぶりに客になれました。

今回はひとりの空間を楽しみ、

お店の方の温かいことばも、一人占め。

しみじみと幸せを味わいました。

 

疲れているとき、BGMも煩わしく感じる私にとって、ここはなくてはならない小休止の場。

いつもありがとうございます、という声に送られる度、また来ます、と心の中で返します。