おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋スタート

季節はずれになりますが、この暑中見舞い、

こぎん刺しの先生が気に入られて、

先日教室に持って来られたのです。

嬉しいやら、恥ずかしいやら !!

f:id:Oyamada23:20190917225450j:plain

 

誰でも素敵な文字が書けるようになる、伝筆(つてふで)に出会い、

勢いで講師の資格を取り、一年あまり。

内臓の障害のため体力がない私は、人を教えるのはハードルが高いと思い、ずっと自分を抑えていました。

活躍している様子が羨ましくて、講師仲間から少し距離をおいたり、素直でない自分がいます。

(熱量についていけないこともあります…(^_^;)

やりたくて、資格を得たのに。

自分が楽しくて、やっているのに。

書く楽しさを感じる機会をつくればいいだけなのに。

難しく考えてしまう。

完全主義なんです、私。

 

昨日、講師のための講座へ行き、新たな視点を得て、

刺激をたくさん受けました。

短時間の講座なら、私も…、

自分の持てる力で活動していこう。

勇気をいただいてきました。

 

 

芸術の秋。

あなたも大切な人に伝えたい言葉を、

筆文字で書いてみませんか?