おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14490日目の充電

相変わらず日が照り暑い。

そろそろひと休みしないかしら。

そう思っていたところ、

電車に乗っていて、突然びしゃびしゃと雨音がしてビックリ。

空の上では、狭い範囲にザバッと豪快に水撒きをしたらしい。

いつも家の周りに降らないだけ、だったりして…。

 

恒例の藤城さんの展覧会へ。

会場に近づくと…

f:id:Oyamada23:20190812000333j:plain

もうここから始まってました。

 

入口エントランスにも、作品があります。

 

このパンフレットの作品(レイアウトは違いますが)など。

f:id:Oyamada23:20190812000432j:plain

左下のケロヨンが持つ提灯には「令和」。

そう、中にも新作が。

 

95歳になった今年も、変わらず創作してらっしゃる こと、

私もこうして直に観られることは、とても幸せ。

 

昔読んだ、暮しの手帖のおはなしの作品の美しさに、

すごい贅沢な読み物だったんだなぁと、改めて感じました。

 

「光と影で愛を永遠に」展

このタイトルを感じる展示でした。

f:id:Oyamada23:20190812000644j:plain

ラビーカフェの案内も置いてありました。

 

那須にある藤城美術館の高齢者割引は、95歳以上になっていましたよ。

(つい確かめてしまうー(^_^;)

 

今、展覧会開催中の秋田県立美術館や、

那須の美術館、ラビーカフェに行きたい気持ちになりつつ、会場を後にしました。

宮崎空港のステンドグラスも、この目で観たいものです。

 

行きたい場所に出かけたら、行きたい場所が何倍も増えて、

さて、どうしましょう。