おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14479日目のおニュー

猛暑続く。

セミが一段と賑やかになりました。

 

本日おつかいだけなのですが、

こないだ買ったがま口バッグをおろしました。

 

この時期必須の450ml水筒をはじめ、

手帳に財布にサブバッグ、と

何かと多めの必需品がしっかり納まり、

外ポケットにはSuicaと鍵を。

なかなか使い勝手いいじゃない、と選択を自画自賛

 

斜めがけにも、リュックにもなる、

実用的なベルトをしゅるりと引っ張り、

背中に背負うと、気分が弾みます。

 

中のものを出すときに、しっかり口が開くがま口は、安心感があります。

 

帰りは斜めがけに。

すべての重さが片側にかかると、ちょっと負担を感じます。

たくさん入れたときは、やはりリュックがいいですね。

 

これは活躍しそうな予感。

f:id:Oyamada23:20190731232728j:plain

いい買いものは、嬉しさが続きます。