おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14465日目の切符

本日、小さな旅。

 

小湊鉄道への乗り継ぎの間があったので、改札を一旦外へ出てぶらぶらと。

通路では地元の方が農産物を広げていました。

戻って切符の販売機に向かおうとしたら、

改札係の方が、時間がないからこちらで、と、

懐かしい切符を切ってくれました。

自販機より早いかしら?

パチンパチンと鋏を入れて

f:id:Oyamada23:20190717230846j:plain

 

車内で落ち着くと、ディーゼルの排気臭が強く感じられました。湿度のせいでしょうか。

窓を眺めると、空一面グレーの雲。

下は、稲の若緑色が広がります。

鮮やかな草の色に、何か身の内からエネルギーが湧いてくるよう。

紫陽花も、ひまわりも見える梅雨の風景の中、

ゴトゴト、30分ほど列車に揺られて、

ゆったりとした気持ちになりました。

 

到着駅にて f:id:Oyamada23:20190717231101j:plain

いつもと違う時間だったので、

列車の並ぶ姿が見られました。

さよならーf:id:Oyamada23:20190717231142j:plain

 

改札を出るときに、貰いたいと言ったら
無効のスタンプ押してくれましたよ。

嬉しいな☆

 

帰りはバスで房総横断コース。

すっかり晴れわたり、まぶしい車窓。夏空のよう。

案山子の姿もいくつかありました。

ちょっと早いんじゃないかなあ…。

 

到着した茂原駅は、来週末の七夕まつりを前に、飾りがいっぱい。



 

持病の検診(コレがホントの目的)は、変わりなく安定していました。

 

今回は、一日で二つの時期を眺めたような旅でした。

次は秋景色を見に行きます。