おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14407日目の整形

転んだ後に続く痛みが気になり、近くの整形外科へ。

レントゲンには、尾てい骨にヒビらしきものがうっすら。

そうか、目立たないけど踏ん張ってくれたんだね、尾てい骨よ。

手当ては湿布のみ。

そのまま痛みがなくなれば終わりとのこと。

拘束されることはなく、ラッキーでした。

それにしても、

進んでいるクリニックはスピーディーですね。驚きました。

初診の申込書を書いているそばから、受付の方が内容をタブレットで記入。

そのままタブレットの問診に答えていきます。

受付の方も見ていますので、わからないことは尋ねられます。

選択肢がある程度限られた整形外科だからでしょうか、スムーズで楽。

Suicananacoなどが表示されたカードリーダーがあったので、何だろうと思ったら、

診察券の代わりに、登録した電子マネーをかざすと受付できるとか。

忘れたり他の券と紛れず、助かる方も多そう。

順番待ちばかりは仕方ないですね。

でも、会計が早くて、不安が解消してすぐだから、外へ出たときの解放感が大きかったー!

サッパリした物言いながら気遣いのある先生で、安心できて嬉しかった。

転んで、痛みや心配はあったけれど、それは、新しい場所へ行き、初めての人たちに会い、知らなかった経験をするきっかけだったのかもしれません。

そんなふうに思うと、日常に新たな風が吹き込んだような気がします。