おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14393日目のプッツン

今日はこぎん刺しが捗る。

 

この季節、陽がほどよく射し込むようになり、

午後6時を過ぎてもまだ明るい。

何をしなくても暑くも寒くもない部屋、

心地よい椅子に座って好きなことして過ごせるなんて嬉しい。

風邪引きでだるいというのもありまして、

出かけられないのをいいことに、勤しむわけです。

 

小用を済ませ、ほんと今日はいい日だわと思いながら座り直し、

続きをと、布を手にし、迷いなくハサミを取り、糸をチョキン!

(・-・)?!

 

切るはずじゃなかった。

いや、切ったところでほぼダメージありませんが。

こういう間違いをする自分にびっくりでした。

 

もう夕暮れ。

終わりにしようということなのかも、と本日はお仕舞いに。

 

明日はどんなかな。