おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

意識を向ける

昨日のセミナーで、夢の実現のために24時間以内に行うことを決めるワークがありました。

24時間を過ぎてしまったけれど、やりました!

 

私が決めたのは、地味でささやかな練習。

それを積み重ねれば確実に、的確な表現が、思うよう動きが、できるようになるはず。

ついつい後回しにして、続かないことも多いけれど、まずは気に留め、行動することが大事ですよね。

 

ネガティブな受け取り方が得意な私は、以前なら、時間過ぎちゃった、ダメだなー、と思っていました。

それではいけないと気付くことができて、気にする場所を変えました。

 

大事なことは何か。

自分はどうありたいのか、何をしていきたいのか。

それを目指して研ぎ澄ましていけばいい。

 

まだ軸が通っていなくても、

揺れるばかりだとしても、

進む方角を間違えなければいい。

 

次の24時間を目処に、明日の私にバトンを渡していきましょう。