おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14363日目のすみれ

うららかな陽気に誘われて、お花見へ。

空色も、樹々の芽吹きも美しい。

 

途中、足元を見てびっくり!

f:id:Oyamada23:20190406225719j:plain

こんなに勢いよく!!

f:id:Oyamada23:20190406225749j:plain

すみれさん、桜に決してひけをとらないね。

 

タンポポスズメノエンドウシロツメクサにもみとれてしまい、

目的地にはなかなかたどり着けず。

 

これは途中で出会ったさくら。

f:id:Oyamada23:20190406225814j:plain

ぴかぴかの葉っぱ、美味しそう。

 

目的地では、出店の食べ物のにおいと、人の多さに、

ともすれば主役が霞がちでもありましたが、

時おり僅かに花びらが舞う、一番のピークを見ることができ、

爽やかな気分になりました。

暖かで上着も要らないくらいで、気持ちのよい一日でした。